10月27日(日)ふなばしげんきっ子フェスタ2013開催【高根台】

やあ。船橋市民のメイツたち。
見ておくれ。今しがた
ストリングプレイスパイダーベイビーが完成したところさ。


実際の話
ハイパーヨーヨーよりも、
超電磁ヨーヨーの方が欲しかった
町の情報屋F(エフ)だ。

まあ、私には身長57メートルも
体重550トンもないからね。仕方ないか。
それはともかく、メイツたち、というより
ちびっこメイツたちとそのパパママメイツに
素敵なイベントを紹介しよう。

 

2013102319570000.jpg

10/27(日)午前10:00より
高根台公民館付近の広場で
「ふなばしげんきっ子フェスタ2013」が開催されるぞ。
この「ふなばしげんきっ子フェスタ」は
毎年この時期に開催されるお祭りで、
船橋市内の保育園やその父母会が関わっているんだ。

 

 

2013102319570001.jpg

リズム体操やチャリティー出店、
絵本読み聞かせ、ゲームなどのイベントの他、
保育園給食の簡単クッキング紹介などもあるそうだ。

働くママたちにはちょっとうれしい企画だね。

 

 

2013102319580000.jpg

ふなばしげんきっ子まつりは、
子供たちだけが楽しむフェスタではなく、
一人で悩む子育て中の
親御さん達にも手を差し伸べているフェスタでもあるんだ。

育児相談や栄養相談の窓口などもあるので
普段相談機関に行く時間がないパパママメイツは
ちょっと話てみるのもいいのではないだろうか?

 

2013102319580001.jpg
会場は「新京成高根公団駅」から下車して
「エポカ」方面を歩き、高根台公民館を目指していこう。

27日は台風の影響も心配だが、
テルテル坊主をたくさんこさえて天候を祈願しておくよ。
ちょっとした息抜きに、
げんきっ子を連れて覗いてみないかい?

 
それではメイツたち、
ヨーヨーの続きがあるのでこの辺で失礼するよ。

もちろんテルテル坊主も忘れないさ。はっはっはっは。

カテゴリー

アーカイブ