12月23日(月)は船橋市ゴミ収集特別収集日!

やあ。船橋市民のメイツたち。
おでんっていいよね。


おでんと言えば
ちくわぶと大根と卵と昆布が欠かせない
町の情報屋F(エフ)だ。
それに熱燗があればもう何もいらないが、
〆におでんのつゆにご飯を入れて「おでん雑炊」をするのが
私のひそかな楽しみさ。
少々お行儀がわるいが、からしをちょっとつゆに多めに溶かすと
ちょっとやみつきになるね。
さて、おでん談義はこの辺にして
船橋市ゴミ収集の特別収集についてお伝えしよう。

 

2013121920200000.jpg

以前から何度かお伝えしているが、
今年の船橋市は、祝日でもゴミを収集する
「特別収集日」を設けている。
今回は12月23日の天皇誕生日が
ハッピーマンデーとなるが、
23日もゴミ収集を実施するそうだ。

詳細は下記を参照にしてほしい
「船橋市の家庭内ごみ特別収集」

 

 

2013121920200001.jpg

三連休を機に大掃除をするメイツもいることだろう。
年末年始のゴミ収集についてはまた改めてお伝えするが、
とりあえず、粗大ゴミの最終締め切りが
12/27(金)という事だけは先にお知らせしておくよ。

ちなみに年始は1/6(月)から回収スタートとなるそうだ。

不要な家具や寝具など、
かさばるものは早めに処分するよう手続きしよう!
…とその前に、大神宮のところのセブンでおでんを買ってこようかな。

ではメイツたち、また会おう!

 

カテゴリー

アーカイブ