西武船橋店で「全国有名駅弁とうまいもの」のイベントが開催!【1月10日(金)~1月19日(日)】

やあ。船橋市民のメイツたち。
「うまいもの」は好きかね?

 

うまいものには目がないが
できる事なら赤福をたらふく食べたい
町の情報屋F(エフ)だ。

さあ、みんなでうまいものでも食おうじゃないか。

 

 

2014010615500000.jpg

西武船橋店では1/10(金)~1/19(日)まで
「全国有名駅弁とうまいもの」のイベントを開催するぞ。
場所はいつもの7階催事場だ。
もうタイトルで全てを物語ってしまっているが
とにかく全国の有名駅弁とうまいものが集結するらしい。

まずはこちらをご覧いただこう↓

西武船橋店

「全国有名駅弁とうまいもの」

 
駅弁だけでも
「おぎのや」の峠の釜めし、小渕沢駅の富士桜豚めし
鯖江駅の焼き鯖寿し、富山のますのすし、
広島駅のしゃもじかきめしなど有名どころがラインナップしているね。

 

2014010620190000.jpg

もちろん今年もお子様向けの駅弁が用意されるぞ。
ドクターイエローなどの器で有名な新神戸駅の新幹線弁当は
最新のN700A(アドバンス)弁当が販売されるそうだ。
毎年新幹線型弁当を集めているタコすけは
今からワクワクしているらしい。

あー、うん。君の自慢のコレクションはわかったから
大切にしまっておきたまえ。

 
2014010615510000.jpg

新人は「カニ弁当特集」にご執心のようだね。
この時期のカニはうまいから当然だが
新人は何を思ってこのポスターを眺めているのだろう。
とりあえず私は、松江駅の境港水揚げかにめしを買うとしようかな。

「カニ弁当特集」

 

 

2014010615500001.jpg

もちろん「うまいもの」と言うからには
駅弁だけでなく、スイーツも充実している。

中でも「日替わりスイーツ」の
【京都】出町ふたばの豆大福は
会社を早退してまで食べたい逸品だと言われている。
出町ふたばはどこの物産展でも時間を決めての限定販売だからね。
場所によっては整理券の為に二時間の行列ができるほどさ。

私はまだ食べたことないのだが
時間が合えば買ってみたいスイーツの一つでもある。

とにかく「うまいもの」が勢ぞろいする
西武船橋店の「全国有名駅弁とうまいもの」
メイツたちも期間中に是非足を運んでみてくれたまえ。

そうそう。
人気のお弁当はあっという間に売り切れてしまうので
早めにゲットする事をお勧めするよ。

 
それではメイツたち、
鉄道唱歌が流れる店内でまた会おう!”

カテゴリー

アーカイブ