フードコートに革新を!手作りにこだわり、安心を届ける「カレーハウスTM STYLE」【船橋 カレー ビビット南船橋】

こんにちは、omukouです!

千葉県には先月越してきた千葉ビギナーです。
最近まで、ららぽーとTOKYO-BAYとビビット南船橋が同じ商業施設だと思っていました。

さて、そんな私が今回取材させていただいたお店は、「カレーハウスTM STYLE」です。
今年の3月20日に新しくOPENした出来たてほやほやのお店!

オーナーさんは近くにもう1つお店を経営されており、
そちらで「ポークカレー」が人気だったことからカレーに専門化した今回のお店が生まれました。

カレー 外観 インド

もう1つのお店は実は洋食屋さん。
もともとは洋食屋のカレーとしてシェフが手作りで丁寧に作られていました。

あっ、この外観から気づいちゃった方もいらっしゃるかもしれませんが、実はこのお店フードコートにあります。

”フードコートといえばチェーン店が多い” ”リーズナブルなんだけどレトルトが多い”
そんなイメージがありませんか?

大丈夫です。そんなふうに考えていた時期が私にもありました。

今回のお店はそんなフードコートのイメージを変えたいと思っておられます。

カレー ポスター

「手作りにこだわり、子どもたちに安心を届ける」

オーナーさんはこの信念を曲げずに今日まで多くのお店を経営なさっています。
その意識の根底には「食育」というキーワードがあり、お店のことはもちろん、食についても熱く語ってくださいました。

今回、撮らせていただいた写真は人気の「ポークカレー」です。
もちろん手作りですよ!うーん、たまらんですな!

カレー ポーク 手作り

さらに今後、新メニューも登場するそうです。
その名も「ファイヤーカレー」・・・、ぜひご期待を!

最後に、広報の秋葉さんから一言頂きました。
「全部手作りで、スタッフのアルバイトも含めて毎日一生懸命作っています。
お子さんからご年配の方にまで好まれる味付けになっていると思いますので、ぜひ来ていただきたいです。」

カレー 外観 店員

良い写真じゃないですか?我ながら良い写真が撮れたと思ってます!

オーナーさんをはじめ、スタッフの方々の熱い思いを感じた取材でした。

カレーハウスTM STYLE
営業時間:11:00~21:00 ラストオーダー:20:30
住所:千葉県船橋市浜町2-2-7 ビビット南船橋2階
アクセス:JR京葉線南船橋駅より徒歩約10分 京成本線船橋競馬場駅より徒歩約5分
お問い合わせ:047-407-1247

 

 

カテゴリー

アーカイブ