【前編】和洋女子大生×船橋東武『冬のグッドバランスメニュー』試食会で熱い想いを聞いてきた~ジモバナ郵便40号

ジモバナ郵便は頑張る女子大生を応援します(2回目)。

東武百貨店船橋店で、またあの企画が開催されます!
4月にも行われた、グッドバランスメニュー
和洋女子大で栄養学を学ぶ学生たちと、東武百貨店船橋店のレストランが健やかにコラボして、バランスのとれたメニューを提供するというもの。
期間は10月30日(木)から12月3日(水)までです。
寒くなるとついつい食べ過ぎちゃうというそこのあなたにピッタリのメニューが盛り沢山ですよ♪

4_2「各メニューを考案した学生たちに、インタビューをしてきたぞ!」

 


1_いなば和幸2

いなば和幸の長芋カツのぽかぽか冬定食のポイントはなんといっても長芋のロース肉巻き。
大葉が巻いてあって、風味も豊かです。
野菜だけでなくお肉もヘルシーに食べられるように!とメニューを考案するのに3週間かかったんですって。

1_いなば和幸

菊池薫さんと久保文愛さん


2_あいどる2

カフェドあいどるは冬の彩りよくばりセットを提供します。
秋から冬への移り変わりが料理で感じられるように、食材にこだわっているんです。
4種のきのこが入ったクリームパスタで、身体も温まりますね。

2_あいどる

積田和紗さん


3_青葉2

さっぱり香味野菜の牛タン御膳を提供するのは青葉。
牛タンにたっぷりのっているのは、ネギ、しょうが、みょうが、大葉の4つで、香りを楽しめます。
和食の定義を考えてつくったということで、「はしり」と「旬」と「なごり」の食材をバランスよく組み合わせているんだとか。

3_青葉

今泉愛さんと齋友理子さん


4_スワニー2

喫茶スワニーのホクホクかぼちゃの鮭ドリアは見た目も華やかです。
3種のチーズに合うような具材を考えるのに苦労したんだとか。
鮭の塩味が活きるように、フレークの量を調整して仕上げたんですって。

4_スワニー

知念文美さんと田中舞さん


 

4_2「全部紹介したいところだが……今日はここまで!」

続きの4店舗は次回のジモバナ郵便でお届けします!
お楽しみに!

 

冬のグッドバランスメニュー

【開催期間】 2014年10月30日(木)~12月3日(水)
【開催場所】 東武百貨店 船橋店 レストラン街スパイス(7階)・喫茶(3階:6階)
【参加店舗】 いなば和幸/カフェドあいどる/青葉/スワニー/ダッキーダックキッチン/旬膳田や/上野精養軒/不二家レストラン
【協力大学】 和洋女子大学 家政学群健康栄養学類 参加学生16名(1店舗2名ずつ)

カテゴリー

アーカイブ