家に帰るその前に“時の停車場”でひとやすみはいかが?~Shot Bar Time station~ジモバナ郵便57号

仕事終わりに美味しいお酒を落ち着いて一杯、そんな生活に憧れちゃいます。

12月5日、船橋に隠れ家風ショットバーができました。
その名も『Time station』……直訳すると『時の駅』ですが、いったいどんな雰囲気のお店なのでしょう?

4_2「シャレオツな予感に、いつになく緊張してきたぞ……」

1

レンガの壁、落ち着いた家具、美しく並べられたお酒の数々……どことなく外国のようだと思いませんか?
実はこの内装、ほとんど手づくりで作ったんですって。
店長の柳瀬さんの知人であるDIYが得意な女性が中心となってデザインしていて、男性でも女性でも落ち着けるような空間となっています。

4_2「レンガの配置や加工が絶妙なのだ!」

3

店長の柳瀬さん曰く、『Time station』とは『時の停車場』という意味。
1日の時間の終着駅である自宅に帰るその前に、ちょっとひといきしてもらいたい、という思いが込められているそうです。
なので、お客さんがおだやかでくつろいだ時間を過ごせるように心がけているんですって。
確かに柳瀬さん自身がとても優しい雰囲気の方で、話しているだけで心が温まってきます。

4_2「いつまでもお話していたくなるぞ!」

2

柳瀬さんはサラリーマンとして、30年間同じ会社で働いていたといいます。
自身の年齢が50になるというタイミングで、思い切って新しいことをやるなら今しかない!と思い立ち、このお店をつくることにしたんですって。
バーボン世代で、洋酒のラベルが好きだったということで、あくまで本物にこだわりつつ、親しみやすい価格で提供できるようにこだわっているそうです。

4_2「珍しい日本のウイスキーなんかもあるぞ!」

地元のお客さんに、くつろいだ時間を愛してもらいたい、と語る柳瀬さん。
こんな雰囲気のお店なら、毎晩でも通いたくなっちゃいます♪

 

Shot Bar Time station

【営業時間】 19:00~L.O. 23:00(1月以降はL.O.翌3:00)
【定休日】 火曜(月1、2回不定休あり)
【住所】 千葉県船橋市本4丁目31番20号
【電話番号】 047-411-3455

カテゴリー

アーカイブ